2016年4月16日土曜日

僕が引っ越しを含めてライフハックに200万円使った内訳を公開

ここ3ヶ月で200万円使いました。
すべては「毎日をストレスなく、楽しく過ごせるように」「仕事でパフォーマンスを発揮できるように」するためです。

- 会社の近くへの引っ越し : 50万円

- マッサージチェア : 35万円
- マッサージ枕 :  3万円
- 各種マッサージグッズ : 2万円
- フットマッサージャーx2 : 12万円

- SIM フリー iphone 6S  (+ケースとフィルム) : 12万円
- ipad mini 4  (+ケースとフィルム) : 7万円
- kindle voyage (+ケースとフィルム) : 2万円

- mac book air : 12万円
- PC用 キーボード : 6万円
- PC用 マウスx2 : 2万円

- PlayStation 4 : 4万円
- nasne : 2万円

- シアターバー : 5万円
- シャワーヘッド : 2万円
- ステンレスのゴミ箱 : 2万円
- 部屋の照明(24段階調整) : 5万円
- 新しいエアコン : 7万円

- ソファ : 10万円 (予定)
- 高反発マット : 10万円 (予定)

( * x2 と書いてあるのは、自宅用と会社用の両方を買ったやつです。 )

これで約200万円ほど。

これだけ書くと「贅沢」してるように見えるかもしれませんが。
自分にとって「毎日を楽しく過ごす」ということは切実で、お金を使っても惜しくないと思っています。消費でもありますが、投資でもあります。

そして結局はお金を節約したり、もっと稼げるようになる可能性があります。

たとえばですが「エアコン」は。
引っ越し最初に備え付けられていたものは、古くて暖まりが悪いものでした
なので自費で買い換えました。

古いエアコンを使い続けていると「風邪」をひいてしまう可能性が高まります。
風邪をひいてしまうと仕事を休むことになり、有給休暇を消費します。
有給が残っていなければ、たとえば3日休んで数万円を失うことになります。

それを考えればエアコンを自費で買い換えるのは「安い」ことです。

このように、すべて理由があって「投資」としてライフハックグッズを買い揃えました。
それぞれの詳しい内訳についてはまた書くかもしれません。


余談。
おかげで、8年ぶりにクレジットカードのショッピング枠が20万円増えました。



0 件のコメント:

コメントを投稿