2016年11月27日日曜日

糖質制限食をコンビニで買い込んだ

今日はまた、お試しも兼ねてコンビニで一気に糖質制限食を買った。


6P プロセスチーズ
カマンベール 6Pチーズ
キャンディ型チーズ (甘くない)
ミックスナッツ
ブランビスケット (糖質が低い)
クリームチーズ系の6Pフルーツチーズ (糖質が低い)
サラダチキン スモーク味

これで1800円ぐらい。
これが二日はもつかと思いきや、1日でほとんど食べきってしまった。

これは、けっこうな金がかかるな。
昼食もあわあせると、1日の食費が2500円オーバーした。
特にカマンベールチーズが高くて、6Pで500円。1ピースあたり80円もする。

糖質制限食では、肉やチーズはどれだけ食べても良いという自由があるために、際限なくチーズを平らげてしまった。
ミックスナッツをよく噛んで食べる甘さも素晴らしい。
甘いやつ二つはどうしても食べたかった嗜好品だ。

だが今思えば、ちゃんと夜も定食屋に出かけて行って、普通の食事をした方が安く済んだはずだった。満足度も高かったはずだ。
まあ、ポテチやチョコレートを買い込んですべて平らげてしまうよりは、100倍もましだろうけれど。

どうも自分の場合、昔から「食べずに残しておく」というのが出来ない。
買って部屋に置いたものはだいたい、その日のうちにすべて平らげてしまう。
「間食のための糖質制限食」をコンビニで買い込んでも、ほとんど1日で食べきってしまうから、まったく間食にならない。

今回はコンビニで糖質制限食を買うという実験だったけれど、
今後は間食を買いこまずに、ちゃんと毎日の食事で栄養をとって、その上でどうしても口寂しい場合にだけ、何かを買って帰るようにしたい。

ストレスをかけすぎても、金をかけすぎても食事法は続かないと思うからだ。

しかし思うことは、無限にミックスナッツとチーズが食べられる世界に行ってみたい。。


0 件のコメント:

コメントを投稿